Tuesday, February 28, 2006

[勝間の猫] 雨後の足跡

[農暦] 2月1日 [月齢] 29.1 新月 [潮汐] 大潮 [勝間の天気] 曇り

・英国製ミニのボンネット上、猫の足跡です。雨上がりはいつもこう。ミニは納屋の下屋に止めています。そこで猫たちはミニを足がかりに下屋の梁をつたい屋根へ出ている。下屋と母屋のひさし下が彼らの定位置。他の猫に近づかれないよう用心しているのです。

迷惑なのはミニです。もう十三を数える年齢、ペイントも疲れてきています。気がつくたびに足跡を拭き取っていますが、この作業は終わりそうにありません。

・[雑木林で] というカテゴリーを加えたのですが、これは英語で記述しようと努めています。理由は、以前台湾のプロジェクトの私のスタッフだった中国系アメリカ人からの要望を叶えるためです。英語の苦手な私は、写真をメインとしたblogに仕立てました。

その[雑木林で] にコメントが入っていました。見ず知らずの方、外国人らしい。写真を褒めてくれていました。ちょっと感激です。全世界ネットのblogger.comの特徴でしょうか。

No comments: