Tuesday, December 27, 2005

[農暦11月26日] 「マラネロにナイトクラブはない」

[農暦] 11月26日 [月齢] 25.1 二十六夜月 [潮汐] 長潮 [勝間の天気] 快晴

私は下世話な話が好きで、正統を自負する会社の人と仕事をしながら、そんな会話を持ちかけます。正統を自負する人は、口元を一寸ゆがめ、目の端からわたしを見つめます。どんな業界でも小話はよく口にするし耳にもしますし、仕事の駆け引きの材料が見え隠れしますから、ととも面白いのです。

モータースポーツのF1、この世界は魑魅魍魎といわれており、オフシーズンは特に下世話な話題が乱れ飛ぶのだそうです。話は今日の@nifty F1ニュース、「マラネロにナイトクラブはない」・・・

「マラネロにナイトクラブはない」と、フェラーリ社長

2007年にはフェラーリ・チームへ移籍か、とパドックで噂になっているキミ・ライコネン(26歳:フィンランド)について、ルカ・モンテツェモロ社長がきついジョークを投げ掛けている。

「ライコネンがフェラーリに来るんだって?

しかし悪いがマラネロには『ナイトクラブ』はないんだ。

それにトッド(監督)が、飲酒にはうるさいと思うがね……」

言うまでもなく、これはライコネンがしばしば酔いつぶれて暴れた、などという噂を皮肉ったものだ。

[単語の解説]:

話は、現フェラーリのドライバーのミハエル・シューマッハの契約が2006年いっぱいで切れることから起こった。今年のチャンピオンのフェルナンド・アロンソが、早々と2007年にキミ・ライコネンのいるマクラーレンに移籍すると発表、現マクラーレンのドライバーのキミ・ライコネンはフェラーリ移籍かと騒がれ・・・

・マラネロ フェラーリの本拠地

・ルカ・モンテツェモロ社長 フェラーリの社長

・トッド(監督) フェラーリF1の監督

・キミ・ライコネン 今年、最も速かったフィンランド人ドライバイー

No comments: