Wednesday, January 25, 2006

[勝間通信] 困ったときは秋葉原

[農暦] 12月26日 [月齢] 24.6 十六夜月 [潮汐] 小潮 [勝間の天気] 快晴

CrossのDigitalBoardで シャカシャカと気持ちよくスケッチをしていたところ、PCにデーターを取り込むと線がよれたり薄くなったり。こりゃ電池がなくなってきたか、そういえば、 以前に交換してから四年近くたったのではないだろうか、では乾電池のスペアがあったような気もしたのですが近場には見あたらない。この乾電池はAAAA、 滅多に見あたりません。困ったときは秋葉原、でかけて購入してきました。

店を出て駅の改札口に向かったのですが、この店は貴重だ、blogで紹介しておかねば、「乾電池なら秋葉原」、と思いながら店にもどります・・・
若い店主に
「写真とっていい?」
と聞くと、
「いーですよー、外国人よく撮ってますねー」

ベルトのホルスターに仕込んだNokiaのN90をさっと取り出し構えます。
若い店主、さすが秋葉原の住人、目ざといですね、撮影している脇から声をかけてきます。

「カール・ツァイスですか!」
「NOKIAですねー」
「高級そうですねー」
「いいもの拝見させていただきましたー!」

イヤー照れました。

No comments: