Thursday, January 19, 2006

[勝間通信] 節煙

[農暦] 12月20日 [月齢] 18.6 更待月 [潮汐] 中潮 [勝間の天気] 快晴

この一週間、日の出から日没までという、Katsuma Styleとは程遠い日常でした。昼近くに起き、ジャンクフードを口にし、天候に関係なくPCに向かい、空いた片手はタバコかコーヒーカップという生活。ちょっと反省もふくめて節煙を試みます。

一日二箱40本を一箱20本に。目安は一時間に一本。で、一本一本、吸っていい時間をペンでタバコに記しておきます。一日たちましたが無理は感じていません。結構面白い、自分で作った規則に従う、ストイックな面持ちです。

次は一日10本にしようと思う。起床と就寝時に一本づつ、食後に一本づつ、お茶の時間に一本づつ、何かの拍子におまけの二本。これで十本。要は落ち着いた時間に一本。いけると思います。

No comments: