Saturday, March 12, 2005

[農暦2月3日] burikinekoのコードネームは?

[農暦] 2月3日 [新暦] 3月12日 [月齢] 1.87 三日月 [潮汐] 大潮 [天気] 曇り

burikineko's [toolbox]のプロフィールのサインを何にしようかと思っていたところ、愛読するJACKPOT's Blogで面白い記事を 見つけました。The Cyborg Name Generatorという「コードネームを作成してくれて、T-シャツやマグカップを販売してるサイト」でT-シャツを購入した話です。コードネームは Web上で簡単にできるので試してみると面白いのです。ちなみに私のburikinekoは殺戮に満ち満ちた名前になってしまいました・・・
"Biomechanical Unit rRsponsible for Infiltration and Killing/Intelligent Networked Exploration and Killing Organism"
「殺意と知性を併せ持つネットワーク化された探検と有機体殺戮の浸透を目論むバイオメカニカル・ユニット」

私には難解で意味不明でしたので超意訳です。里山を愛する平和主義者なのにこのネーミング、深層心理のどこかで考えていることがあるのでしょうか。そこで 思い出したのがユナ・ボマー、平和主義者でありながら手紙爆弾犯、ネオ・ラッダイト運動を合衆国の一部に引き起こした男。おっと私はテロ支援者ではありま せんので念のため。ひたすら猫と雑木と里山でユートピアを夢見ているだけです。

さっそくburikineko's [toolbox]のプロフィールに貼り付けました。JACKPOT's Blogのアイデアをお借りしました。ここでお礼させていただきます。

No comments: