Saturday, March 26, 2005

[農暦2月17日] Donation

[農暦] 2月17日 [新暦] 3月26日 [月齢] 15.7 立待月 [潮汐] 大潮 [天気] 快晴

昨夜は満月でしたが気がつきませんでした。サッカー・イラン戦を見終えた後、冷え冷えとした空気を吸いに外に出たのですが。

この二日、知人の葬儀で東京をはさんで東から西へと電車で移動しました。判ったのは結構車内は空いていること、ほとんど座れました。朝九時前の電車でした が、アトリエ最寄の駅から次の一駅だけがちょっと込み合ったほかは至極快適、ターミナル駅をやり過ごす移動ですと窮屈な思いをすることもないようです。

今朝は快晴です。屋根の上のTVアンテナ、考えてみるとNHK受信料はDonationなのか。ラジオが登場したときはどうだったのでしょうか。

No comments: