Saturday, February 26, 2005

[農暦1月18日] 記憶違い

[農暦] 1月18日 [月齢] 17.5 居待月 [潮汐] 中潮 [天気] 曇り

年のせいか記憶があいまいになったり、記憶違いが多くなったりして友人や周りの人に迷惑や誤解を招いたりしているようです。でも今回の件は年とは関係ありません。端からの記憶違いですから。

2月25日の投稿、[今日のNOKIA] 非常事態に備えて・・・の内容について畏友秋山から私の思い違いを知らされました。ここに訂正とお詫びをさせていただきます。そして以下がその箇所です・・・
・誤記:(モトローラの携帯には乾電池パックが用意されているのですが、彼は購入していませんでした)
・訂正:持参していたのですが、通信網の関係で繋がりにくかったので電話機が使用できなかった。また、この乾電池パックは二人とも購入時無料でいただいていた。

・誤記:結局彼からの連絡は夜遅く三田(さんだ)駅周辺のラーメン屋からの赤電話だったかと思います。
・訂正:三田からは連絡を入れていない(この辺は彼も明確には記憶していない)。

それにしてもこの十年間当初投稿のままの記憶でい続けたわけですから、私の記憶にも困ったものです。

No comments: