Thursday, September 16, 2004

[農暦8月3日] 秋の夜長はウディ・ガスリーでも聴いてみよう

[農暦] 8月3日 [新暦] 9月16日 [月齢] 1.86 (三日月) (大潮) 快晴

まもなく昼より夜のほうが長くなります。地球の地軸がずれているので日本では四季があります。四季があるので勝間では一年の中で多様な風景を体験すること ができます。勝間に移る前は東京の代々木の高台にいました。美しい夜景を眺めることができましたが、夜景は変化しません。春夏秋冬同じでした・・・ 

勝間では日が落ちると急速に空気が冷たくなってきました。縁側も締め切って静かな夜を迎えます。珍しく米国の曲を聴いて見ます。ウディ・ガスリーの「This Land is Your Land」。身に沁み入りますね。



オマケに聴くのはやっぱり これ ですか・・・

No comments: