Tuesday, September 7, 2004

[農暦7月23日] 便所の手摺

[農暦] 7月23日 [新暦] 9月7日 [月齢] 23.0 (下弦の月) (小潮) 曇

昔の因果が右足に溜まって、長時間椅子に座ったまま立ち上がると感覚がなくなってしまう症状があります。長トイレは何とかしなくてはと思っていたときでした。タイミングよく贈り物が届きました。畏友秋山さんのblogで私が50,000ヒット、その当選の賞品として鉄道車両の手摺が・・・ 
そもそもの始まりは秋山さんからの電話。そのときに彼のblogのアクセスがまもなく5万になるという。あわて て覗いてみるとあと3ポイント。「5万とるぞ!」という私に「いや私のblogでは簡単には操作できない!」 という言葉にもめげず試み、見事成功してし まいました。「ご褒美を、ご褒美を・・・」の昔からの身勝手さに「五万番目の幸せ」ということに。

昨日、メールが届きました。ご褒美を送ったとの話が。そして今日手元に。いまトイレに取り付けました。

No comments: