Wednesday, June 15, 2005

[農暦5月9日] 待ち人来たらず

[農暦] 5月9日 [新暦] 6月15日 [月齢] 8.65 九夜月 [潮汐] 小潮 [天気] 雨

勝間部落を貫くのはウグイスラインというゴルフ街道。山を越えるとそこはゴルフ銀座です。大先輩方、今日ゴルフコンペを開くとのこと、その帰りにアトリエを訪れるとの連絡がありました。毎年援農してくれている友人を呼んでもてなしの準備をすることにしました。

午前中、彼を駅に出迎えている間に電話があったようです。「アナタの隣に来ているが不在。非常に残念!」というメッセージが留守録に入っていました。コン ペ会場のゴルフ場に連絡を入れてみます。一同集合したものの、今日の雨の降り具合をみて中止したのだそうです。近くにまだおいでかと、あの手この手で連絡 を試みましたが徒労に終わりました。我々二人、連絡が入るやもしれないと碁を打ちながら待ってみました。結局援農の友人、最終の快速で戻っていきました。

No comments: