Tuesday, June 7, 2005

[農暦5月1日] 竹林から猫

[農暦] 5月1日 [新暦] 6月7日 [月齢] 0.45 新月 [潮汐] 大潮 [天気] 薄曇り

昨日は予報と違って昼間は快晴、下の畑にばっちゃんが出ていたので野菜の様子を聞いて見ます。ついでにセイタカアワダチソウの扱い方を聞きます。やはり根 元から引き抜くのが正解。で、南斜面の土手から延びているアワダチソウを抜き始めました。素直に抜けるのもあり、頑固に根を張っているのもありで両腕の指 先が脹れてしまいました。おかげで今日は体を動かすのはお休みです。

夕方、タバコを買いに部落の雑貨屋まで歩きました。戻る際、栗林裏の竹山から私を声高に呼び止める声がします。我が家のメス猫です。散歩ついでと思ってつれて帰ります。素直についてきました。

No comments: