Sunday, October 31, 2004

[農暦9月18日] ホテルのおさかなくん

[農暦] 9月18日 [新暦] 10月31日 [天気] 曇り

ホテルのボーイ君です。日本のテレビに登場するやけに魚に詳しい若者がいますが、このボーイ君ちょっと彼に似ていると思いませんか?驚くことに声がまた そっくり、口を横に開き高音を発して話をします。長逗留になるといろいろな話を聞くことができるようになるのですが、彼の出身地は大陸・広州なのだそうで す。小さいときミャンマーに移り住み、中国語はそこの中華学校で学び、日本に来て日本語学校に通い、働き、そして台湾に移り住んだのだそうです。日本は、 東京は大好きだと話していました。

No comments: