Wednesday, January 26, 2005

[農暦12月17日] 雪に白梅勝間の朝

[農暦] 12月17日 [新暦] 1月26日 [月齢] 15.6 立待月 [潮汐] 大潮 [天気] 雪

体調は徐々に回復、あとは腰の痛みだけになりました。この痛み、おそらく昨年末に納屋から灯油を運び出すときに捻ったときのものかと。一つのきっかけが体全体に影響を及ぼすなんてことが起きたのでしょうか。世の中みな同じですね。

物欲おじさんからiShaffleを購入したと電話がありました。物欲ジジは負けじと乾電池駆動のデジカメを手にしました。昨年の台湾でもそうでしたが、 肝心要のときにバッテリーが切れる、ということが続いたので前任に見切りをつけました。携帯電話もそうですが、電波がなければ役立たず、世の中そう考える と役立たずの山ですね。

No comments: