Wednesday, December 15, 2004

[農暦11月4日] ご無沙汰でした・・・

[農暦] 11月4日 [新暦] 12月15日 [月齢] 3.06 夕月 [天気] 小雨

二ヶ月ぶりの勝間です。もうじき冬至ですから、勝間の風景も色をなくしているかと思ったのですが、ご覧の通り「紅い勝間」でした。猫たちも何の違和感もなく受け入れ、早速甘えてきています。

先週末に台北から戻ってきました。仕事の最後の詰めが終わっていませんでしたが、ビザの期限が切れてしまうためです。二ヶ月という台北滞在は、私が最も日本から離れていた時間になります・・・

[台北通信]が長期間途絶えたため、メールや電話で確認をしていただいた方々にはここでお詫びいたします。[台 北通信]が途中から続かなくなったのにはいくつか理由があります。緊張した仕事の連続という、ごく一般的な話。そのほかに、まるで二年間にも相当すると思 われるいろいろな出来事が凝縮されてこの二ヶ月間に起きたこと。そんななどなどが中断させていたといえるかもしれません。私にとって文章で表現する以上の 重みがあったからでしょう。整理がつき次第、おいおい書き綴ってみるつもりです。ではでは・・・

No comments: